宮内敦士さん(ラファエド役)、平川大輔さん(ミカロス役)よりコメントをいただきました!
宮内敦士さん(ラファエド役)
Q.作品や、ご自身の演じられたキャラクターの第一印象は?
『ヘルク』アニメ化、おめでとうございます!
素晴らしい作品に参加できたことを、大変光栄に思っています。
ラファエドは最初、ヘルクを影で見守る父親のような存在だと思っていました。
Q.実際に演じてみて感じたことや、こだわったポイントは?
ラファエドの信念や背負っている物の大きさを知るにつれ、一筋縄ではいかないキャラクター像を演じる上で、毎回どう向き合うべきか本当に悩み苦労しましたが、とてもやり甲斐のある役どころで楽しかったです。
Q.放送を楽しみにしている皆様へのメッセージ
『ヘルク』は、驚きのストーリー展開はもちろん、それぞれのキャラクターの存在感が際立っていて、とても面白い作品です。
是非放送をお楽しみに!
平川大輔さん(ミカロス役)
Q.作品や、ご自身の演じられたキャラクターの第一印象は?
最初はギャグ物なのかな?と、楽しく原作を読み進めていたのですが、その後ストーリーや作品のテーマにぐいぐい引き込まれ、一気に読み終えてしまいました。色々な感情の渦に飲まれつつ、勇気をもらえる作品だと思いました。
Q.実際に演じてみて感じたことや、こだわったポイントは?
なかなかクセのあるキャラクターなので、収録が毎回楽しかったです。観て下さる方々や、セリフを交わすキャストの皆さんの感情を、どれだけ揺さぶる(逆撫でる?)ことができるか? を目標に取り組ませて頂いたつもりです(笑)
Q.放送を楽しみにしている皆様へのメッセージ
勇者が『人間、滅ぼそう!』なんて、もう導入からぶっ飛んでる作品です!(笑)。なんでそんなことになってしまったのか、そしてどうなっていくのか。原作と同様のパワーでお届けできるよう頑張ります!よろしくお願いします!